貫助通信

kansukeman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

ルンバ

今日家になんとルンバが届きました。
10月から嫁さんが働きに出るので、家事支援プロジェクトの一環として購入しました。
ルンバといえば自動掃除機の代名詞のようなもので、
「所詮、自動 あまり吸い取らないだろう」と思って運転させたら・・・
「これはすごい・・すごすぎる」
ほとんど自動で判断して、自動でホームベース(充電器)に戻ってくる。
吸い取る吸い取らないは別として、カッコイイ

嫁さんと二人でルンバが上手く掃除できるように物を移動していたら、知らないまに家の中がとてもきれいになっていた。
以前後輩が「あれ買うと物を片付けるようになるらしいですよ・・・」
って言ってたのはこの事だったんだ。

とりあえず今のところは良い買い物でした。
結構愛くるしい形です
a0146215_1623428.jpg
a0146215_16241762.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-29 16:24
2010年 08月 27日

シャワーが

最近めっきりシャワーが嫌いになってしまい、夕方に父ちゃんをみるとぐずります。
前に無理やり、頭を洗ったのがきっとトラウマになったのかなぁ・・・・
家庭での唯一の仕事がお風呂入れだったのに
今は嫁さんが洗面台で入れています。(しくしく)

そんなに泣かなくても・・・
a0146215_166572.jpg


嫁さんありがとう
a0146215_1693166.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-27 21:56
2010年 08月 24日

ショッピングモール

今日はショッピングモール行ってきました。
最近は近場のショッピングモールにしか休みは行ってない…
暑いし便利だからどうしてもって感じです。
最近貫助はすっかり母ちゃんっ子なってしまっています。
いつも一緒とはいえ母ちゃんは偉大です。

大きいアンパンマンにはあまり興味がなかったようです。
a0146215_22144643.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-24 20:29
2010年 08月 22日

花火

今日は後輩のお家に遊びに行ってきました。
マンションのの屋上からは花火が・・・・なんて贅沢な・・
数年ぶりの花火なので結構感動です。
後輩は一生懸命に花火を撮影していましたがなかなか上手くいかず
後輩より良いカメラを持っているのにもかかわらず初めから諦めモードに・・・
反省・・
そしてその後部屋に戻ってWiiのテニスを・・一勝もできずに完敗。
Wiiも持ってるのにな・・・・
反省・・

それにしても楽しいひとときでした。
写真は2人のツーショットです。
a0146215_2271010.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-22 18:27
2010年 08月 20日

携帯電話

そろそろ11ヶ月 
携帯でメールが打てるようになってきました。
a0146215_2243514.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-20 22:02
2010年 08月 20日

おめでとう

8月19日 昨日は嫁さんの3□歳の誕生日でした。
ささやかにケーキを買ってきてお祝いです。
これから子育てをしながら働き始める嫁さん…
なるべく協力するからね(せめて足を引っ張らないように頑張ります)

あっ写真で年齢がばれちゃいました(笑)
a0146215_5361467.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-20 05:36 | 嫁さんと
2010年 08月 18日

えらいぞ

いつもはお昼ねから目が覚めると大泣きするのに
今日は途中で見に行くとこんな感じでした。
泣かずにえらいぞ
a0146215_22113069.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-18 22:08
2010年 08月 17日

はじめまして

はじめまして
貫助です。
a0146215_22173225.jpg

[PR]

by kansuke-tochan | 2010-08-17 22:16